身体を変化させて心を変化させる
先日、
寺尾芙美子さんの「ヒーリング エクササイズ」の本を買った。
心の状態に従って身体が創られていると 書いてあった。
そして便利な生活に慣れすぎて身体を動かす機会が少ない状態なので「心で思い、身体で動くというコンビネーションが崩れて
エネルギーの流れ が悪くなるらしい」
私の場合、肩から手にかけて身体が固まっていて明らかにエネルギーの流れが悪い
肩は頭からの指令を受け取り、自分と人との調和をとって現実を創り上げる橋渡しをして、
腕は人と交わる時の心の状態が顕著に現れるところらしい。
以前、Ruchiさんのマッサージを受けていて私は人とかかわる時に嫌われたくない!怖い!受け容れられなかったらどうしよう!という気持ちから
自分を守るために緊張して固まっていると言われたことがあった。
腕の内側は分かち合いのエリアとのこと。人に対して心を開ければ自信を育てるエネルギーが得られて自分への信頼感も高まってくる。
自分への信頼は人への信頼へとつながり、宇宙への信頼へとつながっていく。
「お任せ」というメッセージが最近よくくる。お任せするには信頼がないとできない。
身体を少しづつ変化させれば心も変化してくる。
信頼をえるために弾力のある腕の内側へのエクササイズを早速行った続けることが大事だが・・・
この本は頭・足・・・それぞれのゾーンに分けて心の状態とエクササイズを書いてあるので面白い!少しずつ体験してみようと思っている。
関連記事